So-net無料ブログ作成
検索選択

伊東より

試乗会の前日に立ち寄った伊東マリンタウンから
プレゼントが届きました\(^o^)/

DSC_0185.JPG

10周年クイズラリー開催中だったので参加したのですが

賞品は 特賞 GIANT自転車 1名
      マリンタウン賞 伊東高原ビールオリジナル商品セット 9名 でした

HPを見ると応募者1000人以上いたみたいですが
なんとマリンタウン賞当選しちゃいました!

今年分の運使い切っちゃったんじゃないでしょうか^^;

交通費出してもらって遊んで、晩御飯ごちそうになって、温泉入って
さらにこんなプレゼントかもらえるなんてすごくラッキーです^^

↓セット内容はこんな感じ
DSC_0204.JPG
DSC_0206.JPG
地ビール 4種
発泡酒、甘夏リキュール

DSC_0195.JPG
まぐろジャーキー

DSC_0186.JPG
ピリ辛まぐろ
まぐろうま煮
まぐろテール煮

DSC_0188.JPG
まぐろ飯・鯛めし・蛸飯の素

DSC_0194.JPG
かりんとう 4種

DSC_0196.JPG
チーズ 3種

DSC_0197.JPG
お煎餅3種

DSC_0189.JPG
伊豆海塩ふりかけ 3種

DSC_0198.JPG
洗顔エステパウダー
入浴エステパウダー       以上!

宅配の不在届けにはビールとしかかいてなかったのでこんなに届くとはびっくらこん!
通販で金額をざっと調べたところ全部で1万円以上するみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

1人じゃこんなに消費できないので日頃お世話になっている皆様におすそ分けしてきまーす[exclamation]

ミクうた、お気に入り!part12 [VOCALOID]

最近はまってるHeavenzさんの曲をご紹介[exclamation]

プラネタリウム


「 隔たれたこの想い出さえ 空に架かる橋になる
  星になる あなたは早すぎたわ
  目を閉じれば、ほら まだあの日のまま      」

1曲目は最近投稿されたプラネタリウム

切ない夏歌
イントロのピアノ、静かな歌い出し、サビの入り方、最後のサビの盛り上がり
構成大好きです

切なさや儚さを感じる曲なのですがでもとっても綺麗です

これをきっかけにマイリスをまわってはまっちゃいました
コンピアルバムInnovator-EarthでNature's swell いいなぁって思ったのに
何で今までマイリス巡りをしてなかったのか><


妄想デイトリッパー


「 無意味な思考を 止めて
  今すぐ 走って!駆けて!全て振り払って! 」

らーらー らーらーらー
静かにはじまるのかな~と思ったらその後一気に爆発[exclamation]ぐっと心を引き寄せられました

全体的に疾走感にあふれる曲ですか
ただ単に一本調子に全力疾走するのではなく予想できない展開で
次どうなるのって ワクワク感がたまらないです[exclamation]

疾走感と、はちゃめちゃ感あふれる絵もこの曲にぴったりですb

Weather Report


「 ふと立ち止まる 振り返ってもいい
  僕はただ ゆっくり歩いてく
 瞬く間の日々でも 幸せは落ちてる
 晴れても曇り空でも 今日はどんな空が見える  」

素敵なロックバラード曲を投稿しているHeavenzさんですが
その中でもこの曲は特にHeavenzさん安定した低音ミクとの相性抜群だと思います

この曲から私は
夏の夕日でオレンジ色に染まった景色
音も動くもののない時の止まったような場所 が思い浮かび
それらが作る独特な切なさ を感じました

夏は爽やかな曲、テンション高めの曲を聴きがちですが
こういった曲もどうでしょうか

Just call my name


最後はトゥライさんの『Just call my name』歌ってみた
Heavenzさんの曲コード進行が独特だったり音程とるの大変だったり歌うの難しいと思うのですが
トゥライさんうますぎ\(^o^)/
オリジナル大好きなのですが
この曲こんなにきれいに歌えるんだって衝撃が強くこちらを紹介しました

夕暮れ [VOCALOID]

やっと手に入りました!
320577902.1.jpg

keenoさんのミニアルバム『at dusk』

6月発売なのですが再販するたびにすぐ売り切れちゃって購入が2ヶ月遅れに><

収録曲はニコニコ動画に投稿されて大人気となった『glow』『crack』『longing』に、
新曲の『dusk』『lying』『recur』を加えた全6曲

毎回、シンプルでいて見事に曲を表してるタイトル…ホント凄いです

今回のアルバムを聴いての個人的な感想

「色」「温度」「空気」が丁寧に表現されている歌詩
また言葉だけでなく音色からもこれらを感じることができて
1曲1曲の世界観に引き込まれ、風景が思い描かれ
それらの表現している感情が心に染み込むように伝わってくる

だからkeenoさんの曲はこんなにも感動するんだなって思いました

ジャケット歌詞カードのデザインも自分が感じるkeenoさんの世界観にばっちり合っててすごく好み

2ヶ月待つことになりましたが本当に購入できて良かったと思えるお気に入りの1枚になりました^^

↓『at dusk』クロスフェード是非聴いてみてくださいv


話変って昨日のパンヤでの出来事

セルフデザイン露店にて


巷で大人気のてもて~ズ!

セルフ露店で知り合ったフェレットさんの作品を着てみんなでてもて~してきました^^
それにしてもフェレットさん仕事が速い!クオリティ高い!

つづき

昨日の続きで熱海旅行(インターンシップのイベント試乗会)について

はじめて静岡
さらに熱海といえば大好きな漫画家の天野こずえさんの作品『あまんちゅ!』の舞台
テンションは上がりっぱなしです!
前日早めに布団に入りながらも結局2時間しか寝られませんでした^^;

交通費は支給されるのですが前日入りのため宿泊費がかかるので
行きは交通費を抑えるために青春18切符で

ちなみに乗り換えはこんな感じ↓

■大阪 9番線発
|  東海道・山陽本線新快速(米原行)
|  07:03-08:29[86分]
◇米原 [4分待ち]
|  東海道本線(東海)(大垣行)
|  08:33-09:07[34分]
◇大垣 [4分待ち]
|  東海道本線(東海)新快速(豊橋行)
|  09:11-10:36[85分]
◇豊橋 [5分待ち]
|  東海道本線(東海)(浜松行)
|  10:41-11:15[34分]
◇浜松 [14分待ち]
|  東海道本線(東海)(興津行)
|  11:29-12:13[44分]
◇島田(静岡) [11分待ち]
|  東海道本線(東海)(沼津行)
|  12:24-13:50[86分]
◇沼津 [10分待ち]
|  東海道本線(東海)(熱海行)
|  14:00-14:20[20分]
◇熱海 [26分待ち]
|  伊東線(伊豆急下田行)
|  14:46-15:09[23分]
■伊東

大阪駅まで地下鉄で行ってるので乗り換え8回\(^o^)/
2時間睡眠でよく寝過ごさずに乗り換え出来たなと思います
大垣駅での乗換えが結構シビアでかなりあせりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

熱海駅で26分待ちってことでとりあえず改札を出て荷物をコインロッカーへ
すると駅前に家康の湯なるものが

DSC_0161.JPG

下調べ無しで行ったので何で家康の湯か
何で機関車があるのか全然分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回のたびの本命である道の駅伊東マリンタウンへ

DSC_0141.JPG

何せ急な旅だったので漫画を見返す時間もなかったのですが
いくつか似たアングルで取れた写真

maria111.JPG
DSC_0152.JPG

marita104.JPGDSC_0153.JPG

あまんちゅ!にでてきたクッキーシューを購入し足湯へ

クッキーシューは一口サイズで63円
カスタードと期間限定のバナナカスタードをいただきました

クッキーシューというよりクリーム入りのサクサククッキーって感じだったかな?
こんな真夏に足湯もなぁと思ったのですが、あら意外すごく気持ちいいじゃないですか!
潮風に当たりながらぬる~いお湯に足をつける ちょっと間の抜けた感じ
これがなんとも絶妙で移動の疲れが癒され
時間がないのについついまったりしてしまいました

CIMG0118.JPGDSC_0143.JPG
DSC_0155.JPG

伊東駅行きの最終バスにのり再び熱海へ
ホテルにチェックインしたのちにパンヤのクラメンの待つ三島駅へ

お仕事でお忙しい中、夕食をご馳走になった上に遠回りドライブに連れて行ってくださいました[exclamation]
ホント我侭を聞いてくださりありがとうございました(o*。_。)oペコッ たくさんお話できてよかったです^^

次の日、試乗会についてもちょこっと
熱海駅集合で目的地まではバスで1時間ほどでした
山道だったのですが運転荒くて[たらーっ(汗)]

でこれが乗ってきたダンプカーHD785-7
DSC_0167.JPG

最大積載重量 91t
とにかくでかいです!タイヤだけで2mくらい!
これだけ大きなボディで起伏の激しいコースを走ったけど乗り心地は悪くなかったです

試乗会のあとは熱海駅で解散だったので
試乗会出来た友達と日帰り温泉行き帰りは駅弁とビールを買って帰りは新幹線
ほとんど遠足気分だったのですが何か一仕事終えた気分でしたw

更新!

pangyaG_004.jpg

久しぶりのスコア更新!しかも苦手の白Wizで-27!
ということでブログも久しぶりに更新してみようかな
前回の更新から今日まで由無し事を徒然なるままに書いてみまね

スコア更新ホント何ヶ月ぶりだろう
少なくともUnitedになってからは初めての更新でした
それにしても自己ベスト-27コース多い\(^o^)/
ここらへんが自分の限界ってことなんでしょう^^;

スコアをもう少し詳しく…
white-wiz1.JPG

振り返ってみるとスタートが良かったですね~
2HアイアンでBI、4HはBSでアルバトロス
完全に運を味方につけてますw
これで調子がでてきて6、9Hをキッチリトマで決めることができました

white-wiz2.JPG

そして後半…完全なる守りのゴルフ
outのスコアで更新は見えてたので緊張して手が震え気味w
17Hは安全策をとって迂回のパー狙い、何とか事故なく18Hまわりきりました

スコアあげるためにはもうちょっと攻めていかなきゃいけないんでしょうけど
無茶はしない。出来ることを確実にがモットーなうちとしては
まま、上出来かなと

次にインターン関連
インターン関連といっても遊びばかりですが…

まずインターンシップの面接で東京に行ってきました
親が東京に住んでいるので夜行バスで前日入り
…で家の近くにあるということでufotable cafeにいきました
ufotable cafeでは期間限定でテイルズカフェをやっていたのですが
お店に入ろうとしたら店員さんに「整理券はお持ちですか?」と言われました
事前に何も調べてずに行ったので えっ、整理券ってなになに? な状態
店員さんに聞いたところどうやらすごく人気で朝に並んで整理券をもらわないと
夕食の時間にも入れない状態とのこと^^;
限定クッズのカレー皿だけ買ってとぼとぼ帰ろうとしていると
別の店員さんがキャンセルがあれば席を用意できるといってくれました

そこで待つこと10分・・・

お店に入ることができました(*゚▽゚ノノ

DSC_0137.JPG

マーボカレー・ドリンク『ミラ』・ピーチパイのセット
ちなみに下に敷いているマットはもらえるとのことで
カレーが跳ねないようにすっごく注意して食べましたw
カレーとパイもおいしかったですけど
お気に入りはミラ
正直何味かよく分からなかったのですが^^;
甘くておいしい炭酸飲料でグミがはいってました

店内はゲームのBGMが流れていたり資料がたくさん展示されてていい感じでした
ただ、展示スペースの2階天井低すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]かなり腰を曲げないと天井に頭ごっつんな感じでした^^;

面接についても一応ちょろっと
国会議事堂の真横が本社でやたら緊張+真夏に冬用スーツ+節電のためエアコンオフ
=もう本当に汗だくでした。
一問一答みたいな感じを予想し質問の応答を考えていたのですが
自己紹介の段階でいきなり4つも質問されていっぺんに答えることになり
長い時間話してる内に内容がそれていって…もうダメダメでした^^;
でも就活始める前に面接が出来てホント良かった勉強になりました!

面接はボロボロでしたが運良くインターンシップへの参加が決まり
次は大型建設機の試乗会に参加するために熱海へ

いったのですが書くの疲れたので今日はここまで…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。